Prep
今日は、小学校のOpen Dayでした。

新は、まだ3歳9ヶ月・・・・小学校へはまだ早いのですが・・・
こちらはPrepといって、小学校に上がる前の年に1年間を小学校で過ごします。
準小学1年生、とでも言いましょうか?

家の真ん前に小学校があります。
この小学校、メルボルンではちょっと有名で、越境させても通わせたいという親がたくさんいます。
メルボルンでは最先端の設備が整っているという噂でした。

あまりのんびりしていると、席がなくなってしまうので、今日は顔見せでした。
校長先生にも会いましたが、家が前と言うことで「ようこそ小学校へ・・・」と言われました。
新は間違いなく入れてもらえるそうです。

行ってみると、コンピューターだらけ・・・・
一番びっくりは・・・・黒板がなくて

白板にプロジェクター

コンピューター画面が白板にプロジェクターで映し出され、白板を触ると絵も描けるし、テキストの文字を移動させられるし・・・

まるでAdobeのイラストレーター、フォトショップをはじめ、オフィスを使って白板で授業をするようなシステムになっていました。

すごい楽しかったのですが・・・親は.......
自分で文字を書いて、消しゴムで消して、カスを丸めたりして・・・そんなことはもうしないんですかねぇ???

c0051010_2337059.jpg

[PR]
by gauss999 | 2009-05-16 23:37 | ひとり言