7年
今日、人事担当部所から社内メールが届きました。

僕が日本からAusに戻って丸7年が経ったのです。
明日から8年目に突入です。

社内メールは、担当部所のマネージャー、僕以外のチームリーダー2名にも送られています。
朝、職場の留守電が点灯していて、聞いてみると一人のTeam Leaderからでした。

今日は仕事でセンターには来られないけど、これで長期休暇を取る資格が出来ましたね、これからも3人で結束して仕事をしていきましょう・・・と言う内容でした。

そしてもう一人のTeam Leaderからも・・・2度目のおめでとう(彼は1週間前に間違えて「おめでとう」メールをくれました)、これからも頑張ろう。

最後にマネージャーから・・・おめでとう、今後どのような組織になるか分からないけど、今までの貢献に感謝している。これからもサポートをよろしく・・

とのことでした

長かったようで短かった7年でした。
言葉では絶対に勝てないので、何か他に自分を雇う価値を見せるには・・・そう思って、休まない、手を抜かない、そして質の良い犬を仕上げる、を目指してやってきました。

重要なときでも自分の時間を大事にする国、手を抜きまくる国で最初の2つは日本人にとっては結構簡単だったかなぁ・・・・

家族にも恵まれましたし、おかげで7年間なりの結果も残せました。おそらく日本にいたら今の自分はいなかったでしょうね。

節目を過ぎて、自分の立場も変わってしまいましたが、これからも次の目標を持って進んでいきたいと思います。(頑張るという言葉はあまり好きではないので)

c0051010_19214621.jpg

目の中の黒い丸がレンズ、右下にハーネスをつけた犬、そして訓練車が写っています。
[PR]
by gauss999 | 2009-09-02 19:23 | 盲導犬の仕事