男の子は・・・
新が自転車に乗る前段階として、ペダルのない自転車を随分前に買いました。

全く興味を示さなかった新、ここ数週間家の中で跨いではうれしそうに家の中を回っていました。

イースターホリデーで4連休だったので、家の周りにたくさんあるサイクリングロードへ新のデビューです。
ヘルメットをかぶり、左右に揺れながら地面を蹴っていました。
ちょっとした坂道では、まだ脚を浮かせられず(当然です初めてなんですから)、ちょっとこわばった顔。

3日目にはかなり上手くなりました。
それが先週の話・・・・今日は、僕が歩く速度では置いていかれてしまうので、ここ数日自転車の購入を考えて色々見ていました。

日本のサイトで折りたたみマウンテンバイク・・・・Ausでは全くありません。
日本から送ろうか?でも結構高くなってしまうので・・・

でもそんな迷いも吹っ飛ぶ出来事が・・・

新のペダル無し自転車、買ったお店に朝一番でどんな折りたたみ自転車があるか物色・・・

午後からは新の体力を少しでも消耗させようとまた違うサイクリングロードへ!!!

上手くなったは良いけど・・・追いつかない。
「あれ?先が見えない坂道が・・・・」と新を見ると・・・もう既に坂道に突入・・・
「やばいっ!あぶない」そう思った目の前で新の速度は上がるばかりで、左右に揺れて地面に叩き付けられた新・・・

痛みに強い新、でももちろん泣く・・・でも怪我はほんの擦り傷・・・奇跡に近い。

帰り道には朝行った自転車屋で自転車を買っていた。
これで新の後ろをついて歩く必要はなくなる。いざの時には、先回りも出来る・・・

c0051010_1920195.jpg

[PR]
by gauss999 | 2010-04-10 19:40 | ひとり言