最後
昨日は、「最後」の歩行をしてきました。

最後の歩行は、共同訓練初日に歩行をする閑静な住宅街をの~んびりと6ヶ月を思い出しながら、そして月曜日の歩行をイメージしながら歩いてきました。

天気が悪かったのと、犬たちに何かあると困るので、金曜日恒例のフリーランはしません。
今週末も、もちろんフリーランはなしです。

センターに戻って、1頭ずつ「お疲れ様、ありがとう」と言って、"最後"のHUGをして、犬舎へ戻しました。

出来るだけ感情を入れないようにはしているのですが、やはり最後は特別です。
まぁ、本当は後一度だけHUGのチャンスはあるのですけど。

ユーザーさんと卒業して旅立つ日に、ユーザーさんの許可をもらって思いっきりHUGをさせてもらいます。

奴らには、何の変化もない一日だったことでしょう。

変化があるとしたら・・・・・

(な~んで今日はフリーランがないんだ??)ぐらいかなぁ。
[PR]
by gauss999 | 2007-01-20 15:22 | 訓練犬