前日
いよいよ明日から、共同訓練です。

今日だけはゆ~っくりと時間が経って欲しい。

朝早く起きて一日を感じるのを長くしてみたりしています。
犬の出来が良いときほど緊張します。

「本当に大丈夫だろうか?マッチングは上手くできているんだろうか?」
(マッチング:視覚障害者と犬との相性です)

初日を迎えるときの緊張感は年々感じるようになってきました。今まで通り、旨くいくだろうか?
4週間、無事に終了できるのだろうか?

何時も何時も逃げたくなる瞬間です。

犬も、最初の評価を合格したときの訓練犬が1頭も欠けずに最後まで卒業できるのも、今までに今回を入れて2度目です。ほとんどは6頭受け持つと1頭は、途中で訓練中止になるんですけどね。

今回の子たち、な~んか特別ですね。

さ~て、何時も通り平常心で、尚かつ良い緊張感を持って4週間乗り切ってきます。
[PR]
by gauss999 | 2007-01-21 15:00 | 盲導犬の仕事