一時帰国
4月始め、例の日本人のユーザーさんと共に日本に戻りました。

新も一緒です。
帰国2週間ほど前に風邪を引いた新、咳も止まり鼻水も落ち着いた帰国2日前。
食事をもどしてしまいました。

ちょっと違った場所に風邪が移ったのでしょうか?

飛行機の中、それはそれは大変な時間でした。
自分でまだ自分の体調を訴えられない新、泣いて泣いてそして水を飲んでも全て出してしまう状態でした。薬を飲ませても、出してしまう。そんな時間、10時間も新と妻は良く頑張ってくれました。

成田空港に着くと、私は盲導犬イザベラの動物検疫を済ませないといけないため、妻と新とは一緒に出られませんでした。

実家に着いてから2日間は、ほとんど食べさせないに等しい時間です。新は、お腹がすいているのに「ママ、どうしてご飯くれないの??あのご飯が食べたい。」と食べ物にほとんど無関心だった新が、人差し指を食べ物に・・・
(お腹すいているよね~新)

吐き気止めの薬は飲ませているものの、少しずつしか食べさせられません。
でもそれは新には理解の出来ないこと。「もっと頂戴!!」
泣き叫ぶ新。本当につらい2日間でした。

去年も東京の実家に戻ったときには、風邪を引いていた新。
ジイジもバアバも写真のように笑顔を見せる新を楽しみにしているのにね。

でももう大丈夫。元気になって、家の階段を上ったり下りたり。上るのかと思うとUターン。
新の後ろをついて右往左往。

まぁ、元気になってよかった。
帰りの飛行機では、体調を万全にして帰ろうな。
[PR]
by gauss999 | 2007-04-25 11:28 | ひとり言