家ー決定!!
今日、家が決まりました!!!!

実は、お昼時間にインターネットで物件をもう一度見たら、何と木曜日に「open for inspection」の予定が・・・

と言うことは、僕たちは選ばれなかったの??
早速不動産屋さんに電話。

すると、大家さんの返事待ち、と言う。
でも・・・返事待ちで可能性があるなら一般公開しないよね??
そして、不動産屋さんから質問が。

盲導犬の指導員と言うことは、
不;「犬を家に毎日連れてくるわけでしょう?」
僕;「センターに犬舎があるから犬は連れて帰らないですよ。ただ卒業させる前に家には一度だけ連れてきて、マナーのチャックはするけど・・」
不;「あっ、そうなんだ」
僕;「大家さんが全く駄目というならそれもしないので・・・」
不;「大家さんと連絡取れたら説明しておくから」

・・・・・1時間後、諦めていた僕に電話が
不;「元気?」
僕;「今のところ元気だけど、そっちのニュース次第かな?」
不;「申し込みは受理されましたよ!」
僕;「えっ?本当に?期待してなかったから。ありがとう」
不;「大家さんからだけど、犬を連れてくるのは良いけど、それによって家が傷ついたりしたらそちらの責任だから」
僕;「知っていると思うけど、卒業前の犬しか連れてこないし、盲導犬は良く訓練しているからダメージを与えるようなことはないよ」
不;「知っているよ、私犬大好きだから。じゃぁ今度家に犬を連れてくるときに家見に行かせて貰うから。」

と言う会話で決定!!

家では妻曰く「犬飼っていても土足で家に入る人たちよりも綺麗に使う自信あるから・・」

この言葉は大変重みがあります。前住んでいたときに、毎年ある不動産屋の定期点検の際、毎回「あ~、この家に来るとほっとする。いつも綺麗に使ってくれてありがとう。」と言わせた彼女です。

助かりますです。
あ、そうだ、家はな~んと小学校のそばです。前回の投稿のコメントを見てくださいね。

c0051010_1904299.jpg

物件紹介に出てた外観です。
[PR]
by gauss999 | 2007-09-18 18:49 | 近況