衝撃!!
昨日の出来事です。

何時も通り、高速で職場へ。
雨が降っていて、何時も職場への高速出口は混雑します。

前の車が止まったので、当然僕も止まりました。
すると後ろから凄いブレーキの音。

バックミラーを見ると、ものすごいスピードで車が近づいてきます。
「あ~、これは来るな。」と思い、気にしたのは助手席の足下に座る訓練犬Kelのこと。
と同時につよ~い衝撃。

ぶつかられた衝撃で、前の車に衝突。
Kelは大丈夫そう。直ぐに伏せてのんびりしていました。

予測ができたので、衝撃に備えてた体にそんなにダメージはなかったのですが、直後から頭痛と腰回りが張ったような感触。

直ぐに体を診てもらいに医者へ。
そんなにひどくはないと言うことだけど、月曜日と金曜日に再度診察を受けることに。

後ろの車の運転手は、「大丈夫?」の一言も無し。こちらが言わなければ免許証の提示もなかった。そりゃ謝ったらいけないとは言え、どうみてもあなたが悪いのは100%間違いないわけで・・・

国の違いは保険にも出ています。
道路での事故で負傷した人たちは、ある保険会社が全て対応するというシステム。そう、ぶつけた人の保険会社は僕の医療費を見る必要がない。

安心してぶつけられるわけだけど・・・・・

ともかく僕は大丈夫ですが、運転は気をつけましょう。
(トランクは開けたら閉まりそうもないので未だ触っていません)

c0051010_1350364.jpg

[PR]
by gauss999 | 2007-11-04 13:50 | 近況