回遊魚
Kelのユーザーさんが健康の理由で、共同訓練途中にして中断したことは前にも書いた?

その間、Kelを数日我が家へ泊めたときのこと・・・

我が家には、2歳になる新がいる。その新、我が家では「マグロみたい」と呼ばれている。
う~ん、マグロとはいかに??

マグロは回遊魚。泳いでいないと死んでしまう。
そう、新は動いていないと死んでしまうのではないかと思うぐらい、活発に動き回っている。

Kelがそのマグロ新の動きを警戒するにはたいした時間はかからなかった。
新が横を通り過ぎれば、離れていくのを確認しようと、しっかりと見届ける。
近づいて来ようものならば、何時でも逃げられる体制を取る。
オチオチ寝てられたものじゃない。

この写真は、家に来る前のもの。
実はこの日、と~ってもゆっくり歩いてくれた犬舎のネコ「ギジット」の後ろを付いて歩いて、触ろうとすると逃げられ、ついにギジットが寝ころんだそのチャンスを逃さずに、ギジットの尾を踏みつけて、逃がさないようにしたつもりだったようだ。

まぁ、気持ちは分からないでもないが・・・・

c0051010_2202311.jpg

[PR]
by gauss999 | 2007-12-29 22:01 | ひとり言