カテゴリ:ひとり言( 52 )
Expectation
自分の仕事を自分で評価する・・・・

自分の仕事を人が評価をする・・・・

自分の仕事を自分が認める・・・・

自分の仕事を人が認める・・・・

自分が人を評価をする立場になる・・・

これって自然な流れなんだけど

人を評価するときにどうやって客観的にその人を見たらいいんだろう?
良い選手が良い監督になるとは限らない、勉強の出来る人が教え方が上手いとは限らない・・・

それと同じなんだろうか?

何を許し、何を求めるか?基準を下げたくないんだけど・・・下げろと言われる。
下の基準を設定すれば下の基準に到達しない犬も出てくるわけで・・・それに下の基準辺りの能力しか持たない犬が卒業する可能性が高い。基準は高く設定した方が良いと思うんだけど・・・

高すぎると言われるし・・・・そうやって質って落ちていくと思うんだけど・・・

自分で自分の基準を突き詰めていく方が・・・楽でストレスもかからないなぁ・・・・

ストレス解消!!
c0051010_9182560.jpg

[PR]
by gauss999 | 2009-09-19 09:18 | ひとり言
次は?
お菓子作りも簡単な物が少なくなってきてしまいました。

今日は、「蒸しパン」でした。

美味しいんだけど、子供たちには不評で・・・また次を考えます・・・

c0051010_20533267.jpg

[PR]
by gauss999 | 2009-09-05 20:53 | ひとり言
冷えたベーグル
できたての美味しいベーグル・・・翌日に冷めて・・・

実は投稿の後に、ブラックベリーを練り込んだベーグルを作ってみました。
もちろんできたては美味しかったのです。

今日、冷めたベーグルを朝ご飯に食べようと、アルミで包んでトースターで温める前にちょっと一欠片を食べてみました・・・・ま、まずい・・・

ボソボソのポロポロ

温めたら??と思い温めるも出来は同じ。

では、電子レンジで・・・あ、これならまだ大丈夫。

なら、プレーンのベーグルなら???これは冷めていてもまぁまぁ。
電子レンジで温めた後に、アルミに包んでトースターでさらに温めたら、美味しかった・・・

で、我が家のグルメ長男、新に食べさせると・・・食べない。
正直な新。美味しいものは何も言わなくても黙々と食べる。

まぁ、確かに出来たての味とは違うんだけど・・・美味しいよ・・・

新は正直、新が食べるものは美味しいという保証付き。
新が冷めても食べるベーグルなら、お店にも出せるのかな?

頑張ります・・・
[PR]
by gauss999 | 2009-08-30 16:08 | ひとり言
ベーグル
ここ暫く、職場の人間と「結束」するために、よく昼食を一緒に食べます。
3人のTeam Leaderの内、1人が連れて行ってくれたベーグルのお店、それ以来ベーグルの虜になっていました。

家で出来ないかなぁ・・・・・

出来ないこと何て今の世の中ないんですよね?

・・・と言うことで、思い立ったらやらないと気が済まない。

結構簡単にできたんですが、思ってた食感とはちょっと違います。
食感を改善すべくまた作りますが・・・改善のたびにベーグルを食べることが出来る家人たちは、大喜び??

c0051010_963588.jpg

ツヤが出てきてベーグルっぽい?

c0051010_971345.jpg

美味しいんだけど・・・できたては何でも美味しいし・・・
冷えたら本当の味が分かるはず。
[PR]
by gauss999 | 2009-08-29 09:10 | ひとり言
dolce
ここ暫く職場がゴタゴタとしていて、週末の気分転換が待ち遠しいのです。

今一番の気分転換は、お菓子を作ること?
まぁ、物価が高いので前にも作った「大福」や、今回作った「ロールケーキ」は、家計を助ける役目もしているのです。

c0051010_22274183.jpg


これがびっくりするくらい美味しかった。
Beginner's Luck・・・・かな?
[PR]
by gauss999 | 2009-06-20 22:28 | ひとり言
自然
風邪で丸3日間も外に出られなかった新が、具合が良くなったために外に出ると泣きわめき・・・
外は雨だから明日にしようね?と言う言葉も理解できず・・・泣くばかり。

そこで大好きな車で、2人だけでドライブに出かけてきた。

家から出発して、僅か5分で寝てしまった。
家に戻って駐車場で寝かせておくと起きてしまうといけないので、僕は予定の場所に写真を撮りに。
迷って、行き止まりに。

そこで見つけた動物・・・Ausと言えば・・・家から15分の場所に
それも野生。

c0051010_181536.jpg

[PR]
by gauss999 | 2009-06-06 18:02 | ひとり言
大福
日本にいれば好きなときに食べたいものがほとんど手に入る。

こちらにいるとそうはいかない、特に日本の食べ物は。

「大福」が無性に食べたくなったので、昨日「餡」を作り、今日皮を作って大福を完成させた。
「餡」の甘さをひかえて・・・

これ、初めてにしてはなかなか美味しくできた。
今度は、餡にもう一工夫をしようと思っている。

c0051010_1411653.jpg

[PR]
by gauss999 | 2009-05-31 14:11 | ひとり言
早起き
ここ数日、朝霧がすごくて・・・海でこの霧を照らす朝焼けなんて綺麗だろうなぁ・・・

・・・と思い立って撮影に出かけました。

ですが・・・朝霧はなく・・・雲ばかり

帰ろうと振り向くと・・・ペリカンがいました。

急遽朝焼けからペリカンを入れた風景写真へ。

c0051010_10104642.jpg

[PR]
by gauss999 | 2009-05-30 10:10 | ひとり言
キリン
メルボルンの大きな動物園は、3カ所。
全てテーマが違うので、それぞれに面白さがあります。

1つは、サファリーパークのような動物園、1つは普通の動物園、1つは放し飼いを基本とした(動物が放されている敷地に人が入っていく感じ?)動物園。

年間パスを購入したので、これら3つの動物園はいつ行っても無料。

・・・ということで、今日はキリンの写真を撮りたくて行ってきました。

c0051010_1833483.jpg

[PR]
by gauss999 | 2009-05-23 18:33 | ひとり言
まったく・・・
この写真、せっかく見つけた被写体・・・

1枚撮ったところで、チビ怪獣が・・・・あっという間に破壊・・・

もっといろいろ撮りたかったのにぃ~、これ1枚だけ・・・

c0051010_17212367.jpg

[PR]
by gauss999 | 2009-05-22 17:24 | ひとり言