カテゴリ:ひとり言( 52 )
紅葉2
c0051010_2053667.jpg

[PR]
by gauss999 | 2009-05-18 20:53 | ひとり言
紅葉
先週はAusにいなかったので、紅葉の機会をミスしてしまいましたが・・・・

c0051010_158408.jpg


c0051010_1593690.jpg


c0051010_1546669.jpg

[PR]
by gauss999 | 2009-05-17 15:10 | ひとり言
Prep
今日は、小学校のOpen Dayでした。

新は、まだ3歳9ヶ月・・・・小学校へはまだ早いのですが・・・
こちらはPrepといって、小学校に上がる前の年に1年間を小学校で過ごします。
準小学1年生、とでも言いましょうか?

家の真ん前に小学校があります。
この小学校、メルボルンではちょっと有名で、越境させても通わせたいという親がたくさんいます。
メルボルンでは最先端の設備が整っているという噂でした。

あまりのんびりしていると、席がなくなってしまうので、今日は顔見せでした。
校長先生にも会いましたが、家が前と言うことで「ようこそ小学校へ・・・」と言われました。
新は間違いなく入れてもらえるそうです。

行ってみると、コンピューターだらけ・・・・
一番びっくりは・・・・黒板がなくて

白板にプロジェクター

コンピューター画面が白板にプロジェクターで映し出され、白板を触ると絵も描けるし、テキストの文字を移動させられるし・・・

まるでAdobeのイラストレーター、フォトショップをはじめ、オフィスを使って白板で授業をするようなシステムになっていました。

すごい楽しかったのですが・・・親は.......
自分で文字を書いて、消しゴムで消して、カスを丸めたりして・・・そんなことはもうしないんですかねぇ???

c0051010_2337059.jpg

[PR]
by gauss999 | 2009-05-16 23:37 | ひとり言
写真
こんなの撮りました。

c0051010_1855421.jpg





c0051010_188989.jpg

[PR]
by gauss999 | 2009-05-14 18:08 | ひとり言
TV
昨年末、ある関西の番組から出演依頼が来ました

・・・・断ったのですけど・・・・

その方が見せてくれた、番組の内容を見て、昔の自分を思い出しました。

研修時代には、バイトをして節約をし、吸収できる物は何でも学ぼうと思ってた時期です。

忘れていました。と言うよりも、想い出になっていました。

苦しいとは思ってなかった・・・番組に出ている人たちも、苦しいとは思っていないような感じでした。その時は、生活よりもその目的に向かっていることの方が大きかったのですね。

番組出演はお断りしたのですが、良い物を想い出させて貰いました。

今に満足しないで、もっと「得る」ものを求めたいと思いました。
[PR]
by gauss999 | 2009-01-18 19:39 | ひとり言
First Light
「みな(皆)」さん、知ってました?

朝日が昇る前の空。

夕日のように空がオレンジに、

だんだん空は白く明るくなって、

あれ?もうどこかで日は昇ったんだ・・・・と錯覚して、

帰っちゃうところでした。以前の日没を逃したときのように・・・・

でも今回は、見ていた遠くの空で地平線から扇状のオレンジの光が・・・

「これって???なんだ??もしかして....」

と待つこと、30分

出てきました~、日の出です・・・・・・と、これが前回の写真。

今回のは、First Lightと呼ばれる(こちらの天気予報のサイトに書いてありました)状態の空。
これって日が出ているような空ですよね?

c0051010_8212946.jpg

[PR]
by gauss999 | 2009-01-04 08:21 | ひとり言
初日の出
皆さま、明けましておめでとうございます。

昨年は、良いこと、悪いことがありました。

良かったことは、連が生まれたこと。新の大事な兄弟ですね。

悪かったこと・・・・すみません、言えないのですが、現実を受け入れてポジティブに家族で向かっていきたいと思います。

今朝3時に家を出て、撮ってきた初日の出です。

c0051010_7111654.jpg


今年も良い年となりますように。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by gauss999 | 2009-01-01 07:12 | ひとり言
ゆったり
Speechも無事終了したので、や~っと休み気分。

Ausは、Christmasの25日、BoxingDayの26日、そして土日と4連休。
25日は、前日と言うことで全くゆっくり出来ず。

ということで、また写真を撮りに行ってきました。
夕日が目的だったのですが、ちょっと今までとは雰囲気の違う作品です。

c0051010_16321842.jpg

[PR]
by gauss999 | 2008-12-28 16:32 | ひとり言
Sunset.2
時間が違うだけで、風景ってこんなにも変わるんですよ。
自然の良いところですけど・・・ね?

c0051010_1983958.jpg

[PR]
by gauss999 | 2008-12-08 19:08 | ひとり言
Sunset
Sunsetを撮ろうと2時間かけて仕事が終了して出かけました。
そして、2時間待って日没ちょっと前まで粘ったのですが・・・

太陽はあつ~い雲に隠れ、水平線の上ほんの5センチ位が空いているだけでした。

オレンジのSunsetは見られないだろうと、ある程度を撮って帰路へ!

この島、本土から渡るのに橋を使用するのですが、この橋を渡っているときに見えた光景。
おっきなオレンジの太陽が見えていました・・・・

「やられた~、どうして2時間待てて、5分が待てなかったんだろう?」

と言うことでこれだけです。

c0051010_20431763.jpg

[PR]
by gauss999 | 2008-12-06 20:43 | ひとり言