カテゴリ:ひとり言( 52 )
Blue Tongue
このトカゲ、Blue Tongueと言います。

名前の通り、舌が青いんです。
体調は、約40cmくらいかな?

この子、昔からセンターに住んでいます。
初めて写真が撮れたのでアップします。

ペットで飼っている人もいるようですよ。

c0051010_1633043.jpg


c0051010_16332130.jpg

[PR]
by gauss999 | 2007-11-28 16:34 | ひとり言
後悔
もう10年ほど前になるのかな?今でも後悔していることがある。

初めてオーストラリアに来るときに、確かブリスベン経由だったような気がする。
そしてブリスベンで入国審査と検疫を通った。

検疫では、長いデスクに2人の検疫官が2名を見られるようになっていた。
そして僕の前には女性が色々と荷物のチェックを受けていたのだ。

僕の担当の検疫官が「あなた日本人?」と聞くので、「そうです」と答えると。
「あの人(前の人の方に視線をやって)日本人なんだけど、食べ物が何でできているか聞いているって、言ってくれる?」。そう言うので、僕が「あの~、食べ物何で出来ているかって聞いていますよ。」

「・・・」
「あの~・・・」

(あれ?この人の持っているお菓子、全部日本語じゃない。それに僕のどの日本語にも反応しないし、こっちも向かない。)

検疫官に「この人日本人ですか?」
検疫官は"パスポート(表紙)"を見せながら、「そうだよ」と。

僕はそれで、通してもらえたけど、検疫官に「この人日本人じゃないような気がする・・」って言っておけば良かった。
[PR]
by gauss999 | 2007-11-17 05:21 | ひとり言
写真
今日、18度の天気の中、金曜日恒例のフリーラン。

今研修生が日本から来ていて、彼女の犬と併せて11頭。
その研修生がこの間購入した"羨ましい"レンズ「タムロン・マクロレンズ」をちょっと拝借!

決して指導する立場を利用して取り上げたわけではありませんので・・・

これ、凄く難しい。ちょっとでも風になびくと"ピント"がずれてしまう。

そして、どういう訳か千坪以上もあるフリーラン場なのに、僕が花にカメラを向けて真剣に戦っているときに限って、犬たちがカメラの前を行ったり来たり・・・

「なんで~、こんなに広いのにどうしてここで遊ぶんだよ~」

で、取りあえずこんなの撮ってみました。
c0051010_18585273.jpg

[PR]
by gauss999 | 2007-08-24 18:59 | ひとり言
誕生日
今日は、8月19日、新の2歳の誕生日です。

まだまだ心配事は尽きませんが、大きな病気もなく元気に迎えることができました。
新は、病気よりも怪我が心配ですねぇ。

久しぶりの新のショットです。

c0051010_21385165.jpg


これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by gauss999 | 2007-08-19 18:55 | ひとり言
投稿
ご心配をかけています。

結局、エキサイトの担当者からは原因が分からないと言うことでした。
60KB以上の大きさの画像はアップできません。
それ以外で頑張るしかないのでしょう。

取りあえず、他のサイトのブログが見つかるまで、小さい画像になりますがこのまま続けようと思っています。

さて、ここに挙げた「Smith」の「チキン」味のポテトチップ、僕には思い出があります。

Ausに来て、無給で研修を受けていたとき、このポテチをサンドイッチ用の薄い食パンに挟んで食べていました。味が濃いのでこれが結構食べられるのです。

妻にこの話をしたら試してみたいというので食べてもらいました。

妻曰く「へぇ~、結構思ったより美味しい、けど・・・・」
「けど・・・なに?」

妻「す~っごいお腹が空いてたらまぁ美味しいって思うけど、まぁねぇ・・・・」

日本にもあるのかなぁ?
試してみてください。

c0051010_2133740.gif

[PR]
by gauss999 | 2007-07-09 21:04 | ひとり言
やはり駄目です
エキサイトの担当者とのメールをやりとりしていますが、やはり駄目です。

どうやらセキュリティーのレベルが鍵を握っているようなのですが・・・

先日ワイアレスのADSLモデムルーターに変えてからなのです。
Canonのサイトには画像がアップロードできるので、一概にセキュリティーだけではないのではと思っているのですが?

以前セキュリティーを自分で触って、ウィルスだらけになったので、ちょっと怖いのです。
ワイアレスルーターのセキュリティーを詳しく知っている人に今聞いているのですが、まだ返事が来ていません。

もうしばらくお待ちください。
[PR]
by gauss999 | 2007-06-22 17:39 | ひとり言
なぜ??
画像がアップできないのはGauss999だけ??

エキサイトに問い合わせたけど、復旧したと認識しているような返事でした。

皆さんは何かおかしいこと無いのでしょうか?
[PR]
by gauss999 | 2007-06-19 16:39 | ひとり言
試してください。
エキサイトが調子悪かったので、昨日はアップできませんでした。

たまに職場で面白いメールが出回ります。
その中の一つを皆さんこのブログを読みながら試してください。

試した後は、ご家族にやってもらって楽しんでください。

1.椅子に座って右足を軽く上げます。
2.足首を使ってつま先を「時計回り」に回してください。そ~ですねぇ、20回ほど?
3.ある程度回したら、つま先は「時計回り」をさせながら、「右手の人差し指」で、数字の「6」を書いてください(空中にです)。
4.あ、足は「時計回り」ですよ。ほら!!指は「6」です。あ~、そうじゃなくって「足は時計回り」。

どうです。足って正直ですよね??
人の体って別々に動く優れものだと思っていましたけど、そうじゃない事ってあるんですよね。
[PR]
by gauss999 | 2007-06-16 08:11 | ひとり言
困ったなぁ・・・
日本に戻ってフォローアップで新横浜へ!!

朝のラッシュ時を避けられずに、ギュウギュウ詰めの電車へ。
東京のラッシュは半端ではないのは知っていると思う。

すごい久しぶりの電車、「うわ~、人が真横に、しかもニンニク臭い。」「うわ~、このひと髪がゴワゴワ」「ウォークマン聞きながら歌わないで、それも頭振りながら」

何よりも、痴漢にでっち上げられないように手の位置にやたら気をつけました。

痴漢にされてしまう人も多いとか。

私も両方の痴漢にあったことがあります。
小学生のときに「男の」、大学生のときに「女性の」。
小学生のときは、偶然兄が隣の車両に乗っているのが見えたのであわてて逃げていきましたけど、大学のときは「・・・これって痴漢されてんの?」って感じでした。

いや、話がそれてしまった。
日本のサラリーマンの方々、本当にご苦労様です。
[PR]
by gauss999 | 2007-04-28 00:43 | ひとり言
一時帰国
4月始め、例の日本人のユーザーさんと共に日本に戻りました。

新も一緒です。
帰国2週間ほど前に風邪を引いた新、咳も止まり鼻水も落ち着いた帰国2日前。
食事をもどしてしまいました。

ちょっと違った場所に風邪が移ったのでしょうか?

飛行機の中、それはそれは大変な時間でした。
自分でまだ自分の体調を訴えられない新、泣いて泣いてそして水を飲んでも全て出してしまう状態でした。薬を飲ませても、出してしまう。そんな時間、10時間も新と妻は良く頑張ってくれました。

成田空港に着くと、私は盲導犬イザベラの動物検疫を済ませないといけないため、妻と新とは一緒に出られませんでした。

実家に着いてから2日間は、ほとんど食べさせないに等しい時間です。新は、お腹がすいているのに「ママ、どうしてご飯くれないの??あのご飯が食べたい。」と食べ物にほとんど無関心だった新が、人差し指を食べ物に・・・
(お腹すいているよね~新)

吐き気止めの薬は飲ませているものの、少しずつしか食べさせられません。
でもそれは新には理解の出来ないこと。「もっと頂戴!!」
泣き叫ぶ新。本当につらい2日間でした。

去年も東京の実家に戻ったときには、風邪を引いていた新。
ジイジもバアバも写真のように笑顔を見せる新を楽しみにしているのにね。

でももう大丈夫。元気になって、家の階段を上ったり下りたり。上るのかと思うとUターン。
新の後ろをついて右往左往。

まぁ、元気になってよかった。
帰りの飛行機では、体調を万全にして帰ろうな。
[PR]
by gauss999 | 2007-04-25 11:28 | ひとり言