カテゴリ:近況( 29 )
Uni1
今日は大学の日・・・

職場で実践をしながらManagementの方法を学ぶフルタイムのコース。

ちゃんとAus全土で認識される学位も取得できます(卒業できれば・・・)。

今日は10時から4時半までの授業。
1時15分から30分の昼食、そして午前・午後10分の休憩以外は授業。

最後は頭の中飽和状態で英語が入ってこない・・・やっぱり日本人だ・・・

こちらの思いと関係なく人の意見を聞いてくるので・・・集中して自分の意見を言わないといけない。
随分慣れたのだけど、それでもやはりそういう教育は受けていないので・・・ねぇ?
[PR]
by gauss999 | 2011-05-06 22:05 | 近況
Uni
Ausは、何歳になっても大学に行けるようになっている。

もちろん日本もそうなんだろうけど、なかなかそういう人もいないと思う。
基本的な文化の違いなのかもしれないが・・・・

実は3月から仕事をしながらフルタイムの学生をする事になった。
Managementを学ぶ。

まさかこの歳になって大学に行くとは思ってもみなかった。

そう、大学に行くと言う事は・・・・試験もあるという事で・・・
こちらの大学は、論文形式が多く・・・と言うよりも、そればかり。

明日は、大学に出向く日なのだ。
[PR]
by gauss999 | 2011-05-05 19:43 | 近況
仕事
ここ暫く日本の事を考えてなかなか投稿できませんでした。

日本で大変な方々がいるのに、同じ日本人で海外に住んでいて何事もなく暮らしていられるのが申し訳ない、そんな気がして更新できませんでした。

15週で仕上げないといけない犬たちが、もう既に12週に入っています。
今の時点でも多分卒業させられるのでしょうが・・・・犬の訓練の状況と犬の持つ資質は別物で・・・今もつ犬の一番気になる点は、他の犬に対して反応するという事です。

おそらく他の国の基準からすると気になるほどではないように思うのですが、当協会の基準はかなり高く設けているので・・・・

犬の合否を決定する権限を持つ自分としては、ちょっと頭の痛いところです。

今年度の犬の頭数を確保しないといけないプレッシャーもあり、判断が鈍りかけています。

職場の雰囲気は相変わらず、で良く鬱病にならないなぁ・・・ともう一人のTeamLeaderと話をしています。

自分を取り巻く色々な環境要素が複雑になりつつあります。

エキサイトの無料の容量もそろそろ限度に近づいてきましたし、新しくブログを移転しようとも考えています。
もちろん題も変えて・・・その時は来ていただいていた方々にはそちらからまたお邪魔させていただいてご連絡とさせていただきます。

また詳しく決まったら・・・ですけど、まだどうなるか分かりません。
[PR]
by gauss999 | 2011-04-26 17:48 | 近況
出張
最近シドニーの盲導犬協会との交流が盛んになってきた。

と言うのも、僕が所属するメルボルンの協会とシドニーの協会のCEOが同じだから?
もともとメルボルンのCEOがシドニーの協会のCEOを兼務する形になった。

シドニーの犬のこととは関係なくアップしたいことがあったので・・・・

空港まで妻に送ってもらい、Domesticのターミナル前で降ろしてもらい・・・・

荷物を取るためトランクを開けようと後部に回り込む・・・・・と・・・・・

車は発車~・・・・「えっ?」

「お~い!!」と手を振り・・・車を追いかける・・・
(そうそうこの4日ほど前にダイニングテーブルを動かしたときに腰を痛めて消炎鎮痛剤を飲んでいる)

「あ、バックミラーを見た!!!!!」「お~~~~~~~~~~~~~~い!!(手も振っている)」

・・・・・(振り返してどうすんだよ・・・・)・・・・・

「お~~~~~~~~~~~~~い!!!」

やっと気づいたときには、空港の端から端まで走り抜いていた。
「おっ?腰大丈夫じゃん・・・・そんなことよりも」

運転席で笑っている嫁!!出発まで20分を焦る被害者・・・(ここで時間に余裕があったら怒っていたかなぁ?)

怒るよりも、荷物が手に入り、飛行機に間に合った安堵感の方が勝っていたのが救いだった?
[PR]
by gauss999 | 2010-12-11 12:12 | 近況
親ばか・・・バカ親?
新の作品が学校に飾られました。

新は、良い色遣いをするんだよなぁ・・・それと妻は「この筆を使ったときの”カスレ”具合ってなかなか出せないんだよねぇ」と・・・

親ばかならぬ、バカ親です。

連は、「パパは?」って聞くと・・・・・「マ・マ」・・・・

「パ・パ?」・・・・「マ・マ」

TVの主人公が「パパ」という場面では、「パパ!」って言うのにぃ~・・・・・

c0051010_17213877.jpg

[PR]
by gauss999 | 2010-10-06 17:22 | 近況
GIFT
先週の木曜日、家に帰るといつものように新が満面の笑みではなく、ちょっと顔がゆがんだ状態で出迎えてくれました。

妻曰く・・・お昼頃、椅子の上で遊んでいた新が椅子ごと背にもたれるようにして倒れた、と言うのです。
その時、新の脚が背もたれの間の隙間に挟まってそのまま一体となって倒れたというのです。

僕が帰ったとき、新は脚を床に付けられませんでしたが、僕に痛みを堪えながらも笑みを振りまこうという意気込みだけは伝わってきた状態でした。

急いで、Royal Children Hospitalの救急へ直行。
6時半に着いて、受付で状況を説明・・・・「今日は先生に診てもらうには3時間かかります」と言われたものの、選択肢は他にない。

運良く1時間半で呼ばれた。
Dr.Bob、スコットランド訛りの英語(昔のマネージャーがスコットランド出身で同じ発音だった)で新を診てくれた。まぁ、取りあえずレントゲン・・・・

「レントゲン撮って此処に戻ってきて、誰かに声をかけてね?」とDrが言い残してレントゲン撮影。
終わって戻り、Drを呼んでもらうと・・・・「Dr.Bobは今急患で手が離せないので手が空き次第こちらに来ますから・・・」と言われて待つことな~~~~んと2時間30分。もう時計は10時半を過ぎている・・・

「ごめん・・・遅くなって・・・急患で・・・・新君の骨折れていますね、それも膝の上で珍しい折れ方。折れた先が関節に触っているような感じがするので、もう一度レントゲンを患部だけ撮らせてください。」

寝ている新を起こしてまたレントゲン室へ・・・と思いきや・・・知らぬ処置室へ。
・・・・ギブスをする場所・・・・

此処で30分。

そしてレントゲン室前で待つこと20分。

レントゲンを2枚・・・先生とレントゲン技師が何やらブツブツと話をしている。
「ごめんもう一枚だけ撮らせて」
「・・・・・・・」
「はい、じゃぁ向こうに戻っておいてください」

待たされること20分・・・もう此処まで新と一緒だと、連帯感が生まれてくる。

「Gauss999, う~ん、2回目のレントゲンでは骨折の所見が認められない」
「えっ?折れてないって事ですか?」
「いや、1枚目が気になるので、ギブスをそのままで1週間後にレントゲンを取りに来るようにしてください」

そう言われて、家に戻ったのが12時半、Ausで初めて日をまたいで家に帰った僕。大人になった・・・(そういう事じゃなくて・・・)

最初の2日は慣れないギブスで歩けなくて、こちらも腫れ物に触るように甘えさせ・・・・
3日目からはそれなりに歩くようになった・・・そして・・・とんでもないことが・・・・

More
[PR]
by gauss999 | 2010-09-01 17:55 | 近況
Vehicle
新も5歳になって、いよいよ来年はPrepです。

いろいろ考えて決めた新の学校。
子供が大きくなると行動範囲も広がる。

今までの1.3Lの車では、坂の多い場所で他の車の迷惑になってかえって危なかったりする。

Ausの中古車事情は、日本と比較してしまうと車なんて買えないのだ。
何たって10万キロ以上の車なんてざら。

逆に言えば、車って10万キロ以上は平気で走ることが出来るんだ。

買った車は、5万キロ。

今日納車の車、実際の車ではないんだけど、同じ色で同じ年式。

安全運転でお願いします。
c0051010_1951763.jpg

[PR]
by gauss999 | 2010-08-23 19:51 | 近況
ついにサファリ
ついに行ってきました。

c0051010_21543878.jpg



c0051010_21534290.jpg

最初の写真、シマウマが座っているの見えますか?置物と思うくらいこの状態でずっと動かないんですよ。

MelbourneにあるOpen Range Zooでした・・・
[PR]
by gauss999 | 2010-07-25 21:58 | 近況
期間限定第?弾
久しぶりの期間限定写真の公開!!!!

久しぶりの風邪も治り・・・扁桃腺が弱い自分・・・ここ数年なかったのに久しぶりに扁桃炎になり熱も昔のように39度ギリギリまで上昇。

今回初めてだったのは、口内炎が舌の根元に出来てしまって、したがちょっとでも動くと痛くて・・・水も飲めない、ご飯も食べられない・・・そんな状態でした。

2週間ぶりに気分転換で家族で自転車に・・・
連と妻は、遊具で遊び、僕と新は自転車で外周を回ってきました。

期間限定の新と連の写真です。
この公園は、家から5分の所にありますが、自然が豊かです。
この生活は捨てられないんですが・・・・

写真は置き換えます。
c0051010_17361086.jpg

[PR]
by gauss999 | 2010-05-08 19:32 | 近況
誕生会
今日は、新の4歳の誕生会でした。
本当の誕生日は家族だけで・・・今日は新のことを理解してくれている人たちに集まってもらって、誕生日を祝ってもらいました。

新と連の写真は、期日限定で載せます。
ケーキの写真は、このまま・・・

一仕事終わって、ど~~~っと疲れが出ました。
ケーキもちゃんと出来たし、新も良い子にしてくれてたし・・・連は低いテーブルを良いことに、手を伸ばして食べまくっていました。これが1歳の子なのか??と言うくらい食べ歩き・・・

これで一段落です。

(子供たちの写真は削除しました)
[PR]
by gauss999 | 2009-08-23 21:03 | 近況