<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Josh
訓練犬Joshが、残念ながら僕のグループから外れてしまいました。

彼は、膝のお皿が緩くて跛行することがありました。
そのためお皿を固定する手術を受けて、リハビリ中です。

手術は問題なく終了したので、4週間で職場復帰です。
ただ、20週の訓練で4週以上遅れるために、僕のグループからは外れることになりました。

今のところ、Kel、Luke、Warwick、Kimba、EdgeそしてKyrieの順で訓練が順調に進んでいます。

写真はまたそのうちに。
[PR]
by gauss999 | 2007-07-11 18:30 | 訓練犬
また~、引っ越し
今の家に住んで、1年数ヶ月。

オーブンが壊れたまま、メインの寝室には壁紙にカビが・・・・

直してもらおうと不動産屋に言い続けて早1年以上が経ちました。
12ヶ月の契約後、1年の延長を頼んだのですが、大家さんが自分の家をここに建てたいと言うことから、半年だけの延長へ。

延長に当たって、契約書と価格の提示をお願いしていて、でも未だに来ません。
先日突然9月から値上げしますという通知が来ました。

4月から半年の延長だから10月からなら分かるんだけど・・・・
と言うことで、不動産屋に連絡。

「ファイルを見たけど、半年の延長はされていないようだけど・・」
「そんなはずは無い。証拠のメールのコピーを送るよ。」
「ファイルを見直したら、半年の延長は認められているけど、正式な契約書は作られていない。」

と言うことで、この不動産屋のいい加減な仕事にGauss999もついに"プチッ"ときました。

そして、新しい家を見つけてきました。
また引っ越しです。

明日、新しい不動産屋に行って引っ越しの予定を決めてきます。

引っ越し貧乏になりそう。
[PR]
by gauss999 | 2007-07-10 21:41 | 近況
投稿
ご心配をかけています。

結局、エキサイトの担当者からは原因が分からないと言うことでした。
60KB以上の大きさの画像はアップできません。
それ以外で頑張るしかないのでしょう。

取りあえず、他のサイトのブログが見つかるまで、小さい画像になりますがこのまま続けようと思っています。

さて、ここに挙げた「Smith」の「チキン」味のポテトチップ、僕には思い出があります。

Ausに来て、無給で研修を受けていたとき、このポテチをサンドイッチ用の薄い食パンに挟んで食べていました。味が濃いのでこれが結構食べられるのです。

妻にこの話をしたら試してみたいというので食べてもらいました。

妻曰く「へぇ~、結構思ったより美味しい、けど・・・・」
「けど・・・なに?」

妻「す~っごいお腹が空いてたらまぁ美味しいって思うけど、まぁねぇ・・・・」

日本にもあるのかなぁ?
試してみてください。

c0051010_2133740.gif

[PR]
by gauss999 | 2007-07-09 21:04 | ひとり言
諦め
エキサイトの担当者とず~っとメールをやりとりしていましたが、結局お手上げのようです。

ある一定サイズ以上の画像がアップできません。
Canonのサイトには、何十倍の画像がアップできるのにです。

エキサイトの担当者曰く、「プロバイダーに問い合わせて」と言うことです。
[PR]
by gauss999 | 2007-07-03 18:07 | 近況