<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
写真
今日、18度の天気の中、金曜日恒例のフリーラン。

今研修生が日本から来ていて、彼女の犬と併せて11頭。
その研修生がこの間購入した"羨ましい"レンズ「タムロン・マクロレンズ」をちょっと拝借!

決して指導する立場を利用して取り上げたわけではありませんので・・・

これ、凄く難しい。ちょっとでも風になびくと"ピント"がずれてしまう。

そして、どういう訳か千坪以上もあるフリーラン場なのに、僕が花にカメラを向けて真剣に戦っているときに限って、犬たちがカメラの前を行ったり来たり・・・

「なんで~、こんなに広いのにどうしてここで遊ぶんだよ~」

で、取りあえずこんなの撮ってみました。
c0051010_18585273.jpg

[PR]
by gauss999 | 2007-08-24 18:59 | ひとり言
誕生日
今日は、8月19日、新の2歳の誕生日です。

まだまだ心配事は尽きませんが、大きな病気もなく元気に迎えることができました。
新は、病気よりも怪我が心配ですねぇ。

久しぶりの新のショットです。

c0051010_21385165.jpg


これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by gauss999 | 2007-08-19 18:55 | ひとり言
最近
大きな画像がアップできなくなって、すっかりやる気が失せてしまったこの頃。

昨日、久しぶりにのんびりと犬たちをフリーランさせたので、ちょっとだけ写真を撮ってみた。
でも結局一緒に遊ぶのが大事で、ほとんどまともに撮らずに・・・・

今残っている6頭の横顔。
c0051010_21241715.jpg
Edge。
あと一日彼の本性を見極めるのが遅かったら、不適格にしていた。でも今はとても優秀。

c0051010_21261618.jpg
Luke。
他の子にヨダレをつけられています。訓練車からは出てこないけど、出てきたらやることはやる。海外担当のマネージャーにハワイの視覚障害者用に??って目をつけられています。卒業は間違いない?

c0051010_2129122.jpg
Kimba。
手前の黒の子。訓練車から出てこないからやる気がないかと思えば、仕事は超一流。期待しています。

c0051010_21312555.jpg
Kel。
手前の黒。こっちを向かせて、写真を撮ろうと名前を呼ぶとこっちに向かってきてピントが合わないので仕方なくこんな距離。実は、ワニのような黄色い鋭い目を持ったやつ。今度アップしますね。それでいて甘ったれで、ネコ質の毛を持った撫で甲斐がある優秀なやつ。

c0051010_2134282.jpg
Gladys。
紅一点、とは言っても黒なんだけど。まだ僕の訓練犬になって数週間。複雑な性格なので僕のところへ。複雑な性格が、盲導犬の仕事に向けられるようになれば、卒業は間違いないでしょう。

c0051010_2141971.jpg

Warwick。
やる気満々、でも行動は・・・協会の前会長の名前の付いた本人が"特別"にスポンサー料を払ってくれている、「盲導犬にならないと困る」とプレッシャーがかかるGauss999。
[PR]
by gauss999 | 2007-08-18 21:45 | 訓練犬