<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
EOS40Dの威力
大変ご無沙汰しています。

以前2005年8月21日のアップに似せたタイトルです。
その時は、新が生まれた2日後だったのですが・・・・

今回は、約3週後・・・って、なんの???

先月7月29日に新がお兄ちゃんになりました。
弟が生まれました。

今回は、朝出勤して、本当はCityに犬の評価に出かける予定だったのですが・・・・
お腹が痛いという妻の言葉を「また大げさに言ってぇ???」との~んびり構えてた僕なのでした。

ですが・・・万一と言うこともあるので、仕事をキャンセルし病院へ電話。

病院が言うには、20分待てと・・(でもなぁ、5分間隔になるまで待てと言われても)

取りあえず家に戻り、妻の痛そうな顔とご対面。
「あ、これマジっぽい・・・」

病院に電話するとどうせまだ来るなと言われるので、行っちゃえ~、と言うことで新を義母に任せて緊張の出発(またナガ~イ夜になりそう・・・)

病院に着くと(病院の中にある助産院)、個室に通され助産婦さんと研修の助産婦さんが直ぐに準備に入った(9:30AM)。

車を駐車場に入れて戻ると、すっかり準備完了で陣痛もかなりきつそう。

助産婦さんはの~んびりしながら、「結構早そうよ」と言うけど、前回はここから”11時間もかかった”わけで、そんな言葉信用できるわけもない。

病院に着いてから20分ほどで破水、そして・・・・・なんとそれから30分で生まれてしまった。
「え~、もうおしまい??実感ないなぁ・・」と拍子抜け。

でも赤ちゃんの顔も浮腫んでいないし、妻の体力も残っている、もちろん僕の体力も大丈夫。
新は破水してから11時間もかかったから、顔は浮腫んでいたし、生まれて直ぐには声も出ないほど疲れていたようだった。

でも今回は、生まれて直ぐに「オギャ~!!」と声も出たし、ほとんど浮腫も見られなかった。

で、これが弟です。

c0051010_8341011.jpg

[PR]
by gauss999 | 2008-08-17 08:34 | 近況