<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ゆったり
Speechも無事終了したので、や~っと休み気分。

Ausは、Christmasの25日、BoxingDayの26日、そして土日と4連休。
25日は、前日と言うことで全くゆっくり出来ず。

ということで、また写真を撮りに行ってきました。
夕日が目的だったのですが、ちょっと今までとは雰囲気の違う作品です。

c0051010_16321842.jpg

[PR]
by gauss999 | 2008-12-28 16:32 | ひとり言
Speech
昨日、結婚式に出てきました。
27℃快晴という良い天気、でもとっても暑かった。

式は4時から、その2時間前にカメラマンが彼らの自宅に来て、いろいろな写真を撮影。
もちろん彼らの家族である2頭の盲導犬も・・・

自分で訓練した犬ながら、やっぱりかわいい・・・かしこい・・・いや~、安心していられる。
(ほとんど親ばかですけど・・)

会場入りは3時40分

ただ・・・・・・・・・・ケーキが・・・・・・・・と・ど・か・な・い
電話がつながらない・・・・

4時から式で、40分ほどで終了。
その後に、親族などとの個別の写真撮影。
その間にケーキの確認・・・これって僕の仕事????

ケーキは、相手曰く「指定された日が違う」ということ・・・
でも「作ってください、今すぐ、そして持ってきて・・・」

披露宴は、6時から開始。
ケーキはまだ・・・・・・・

時間は経ち・・「僕のスピーチ跳ばしてくれて良いよ」と心で祈りながら。
神父さんが、
Gauss999「乾杯用の飲み物をまわしたらスピーチね、がっかりさせるなよ。」と何で今このときにプレッシャーを・・・(あなた神の使いでしょう?)

さ~て、グラスをスプーンでカンカン鳴らして皆を黙らせる。
「し~~~~~~~~~ん」とした会場、そんなに静まらなくても良いんですけど・・・

用意した原稿はA4、3枚。
最初の挨拶を半分まで言ったところで、僕の目に飛び込んできた”ケーキ”
思わず、指を指して「入り口にちゅうも~く」と叫んで、スピーチ終了・・・・・

・・・と言うわけにはいかないのが現実で。Take2!!

このBestManのスピーチ、誰もが期待しているのをその時感じた。

内容はともかくとして、作戦は大成功。
大爆笑有り、静かに聞く部分有りと、無事に終了。
終わったら何人も席に来てくれて褒めてもらえました。

日本では、もう当たり前になっている「取扱説明書」のスピーチを真面目な内容に混ぜてやりました。

日本では当たり前でも、Ausでは全く知られていないので・・・
Ausで流行ったら僕が流行らせたことになるかなぁ?

KelもLukeもとっても良い子でした。
写真には、僕が撮ってたときのように「まだ~、もういいんじゃないの?十分撮ったでしょう?ねぇ?」っていう顔をしていました。

人間の都合で引っ張り回らされていたけど、ず~っと一緒にいられるのは幸せなんだよ。
それとご主人達は、実は色んな所からいろいろ言われて、結婚式の間中そしてハネムーン中に犬を放っておくでしょう?と言われて、辛い思いをしたらしい。

結局ハネムーンはしないことに。彼らしい選択です。
そういう彼ら達だから・・・僕はBestManを引き受けたのかな?
犬を見ればどれだけちゃんと犬のことも考えているか分かります。

ユーザーさんと近くならないように、距離を取ることにいつも気を使っていたけど・・・
今回は特別、でも彼らにはちゃんとスピーチの中でそのことも言った。
良い友達だけど、彼らに危険があるような犬の扱いをしたときには、指導員として注意しますと。

でも、とっても楽しい時間でした。
良い経験をありがとう。

写真はまた今度??(プロの方にデータがもらえたら)
[PR]
by gauss999 | 2008-12-27 10:03 | 近況
Pay Back
今の訓練犬たち。

黒の2頭は兄弟・・・すごい似てませんか?正面からよ~く見ないと未だに分かりません。
イエローの子は、他部所と喧嘩の末、不適格から昇格した子です。

最初の3週間は、訓練に入れたことを後悔しましたが・・・今では心を入れ替えて真面目にやっています。

さて、訓練開始8週目に入ると、アイマスクをしての試験があります。
普段は他の指導員が訓練している犬のチェックを僕がするのですが、自分で自分の犬のチャックは出来ません。

そこで・・・・他の指導員に頼んだら・・・PAY BACK!!!!と言われました。

確かに・・・仕返し・・・のチャンスですよね?

頑張ります、って言ってもねぇ・・・

c0051010_21482669.jpg

右がSpinner、左がSpike・・・・あ、逆だ


c0051010_2149212.jpg

これがVarad
[PR]
by gauss999 | 2008-12-20 21:50 | 訓練犬
Sunset.2
時間が違うだけで、風景ってこんなにも変わるんですよ。
自然の良いところですけど・・・ね?

c0051010_1983958.jpg

[PR]
by gauss999 | 2008-12-08 19:08 | ひとり言
Sunset
Sunsetを撮ろうと2時間かけて仕事が終了して出かけました。
そして、2時間待って日没ちょっと前まで粘ったのですが・・・

太陽はあつ~い雲に隠れ、水平線の上ほんの5センチ位が空いているだけでした。

オレンジのSunsetは見られないだろうと、ある程度を撮って帰路へ!

この島、本土から渡るのに橋を使用するのですが、この橋を渡っているときに見えた光景。
おっきなオレンジの太陽が見えていました・・・・

「やられた~、どうして2時間待てて、5分が待てなかったんだろう?」

と言うことでこれだけです。

c0051010_20431763.jpg

[PR]
by gauss999 | 2008-12-06 20:43 | ひとり言