<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
冷えたベーグル
できたての美味しいベーグル・・・翌日に冷めて・・・

実は投稿の後に、ブラックベリーを練り込んだベーグルを作ってみました。
もちろんできたては美味しかったのです。

今日、冷めたベーグルを朝ご飯に食べようと、アルミで包んでトースターで温める前にちょっと一欠片を食べてみました・・・・ま、まずい・・・

ボソボソのポロポロ

温めたら??と思い温めるも出来は同じ。

では、電子レンジで・・・あ、これならまだ大丈夫。

なら、プレーンのベーグルなら???これは冷めていてもまぁまぁ。
電子レンジで温めた後に、アルミに包んでトースターでさらに温めたら、美味しかった・・・

で、我が家のグルメ長男、新に食べさせると・・・食べない。
正直な新。美味しいものは何も言わなくても黙々と食べる。

まぁ、確かに出来たての味とは違うんだけど・・・美味しいよ・・・

新は正直、新が食べるものは美味しいという保証付き。
新が冷めても食べるベーグルなら、お店にも出せるのかな?

頑張ります・・・
[PR]
by gauss999 | 2009-08-30 16:08 | ひとり言
ベーグル
ここ暫く、職場の人間と「結束」するために、よく昼食を一緒に食べます。
3人のTeam Leaderの内、1人が連れて行ってくれたベーグルのお店、それ以来ベーグルの虜になっていました。

家で出来ないかなぁ・・・・・

出来ないこと何て今の世の中ないんですよね?

・・・と言うことで、思い立ったらやらないと気が済まない。

結構簡単にできたんですが、思ってた食感とはちょっと違います。
食感を改善すべくまた作りますが・・・改善のたびにベーグルを食べることが出来る家人たちは、大喜び??

c0051010_963588.jpg

ツヤが出てきてベーグルっぽい?

c0051010_971345.jpg

美味しいんだけど・・・できたては何でも美味しいし・・・
冷えたら本当の味が分かるはず。
[PR]
by gauss999 | 2009-08-29 09:10 | ひとり言
誕生会
今日は、新の4歳の誕生会でした。
本当の誕生日は家族だけで・・・今日は新のことを理解してくれている人たちに集まってもらって、誕生日を祝ってもらいました。

新と連の写真は、期日限定で載せます。
ケーキの写真は、このまま・・・

一仕事終わって、ど~~~っと疲れが出ました。
ケーキもちゃんと出来たし、新も良い子にしてくれてたし・・・連は低いテーブルを良いことに、手を伸ばして食べまくっていました。これが1歳の子なのか??と言うくらい食べ歩き・・・

これで一段落です。

(子供たちの写真は削除しました)
[PR]
by gauss999 | 2009-08-23 21:03 | 近況
カメラ
今日はとても良い天気でした。

撮影に出かけたいのですが、毎日大変な子供を任せて一人で遠出するのも気が引けてなかなか行けません。
一緒に行けばいいのですが・・・なかなか落ち着いて撮影できないので・・・ね?

庭で撮った5mm程の花です。
こんな花が咲いているなんて気がつかなかった・・・

c0051010_17541445.jpg

[PR]
by gauss999 | 2009-08-08 17:54 | 近況
ケーキ
連の誕生日は、家族だけで静かに終了!!

今の課題は、新の誕生日に手作りのバースデー・ケーキを作ること。
当然、試作が必要なわけで・・・

今日とりあえず、作ってみたのがこれ。
c0051010_16315092.jpg


一番上のモモ、もうちょっと薄く切る必要がありました。
モモにかけたゼラチン、これもモモを薄く切ることでゼラチンの層も薄くすることが出来ます。
ここでは見えませんが、底辺のスポンジは、もうちょっと厚くした方が良い・・・と言う感想。

間の、ヨーグルトムースは、美味しかったぁ~・・・
[PR]
by gauss999 | 2009-08-02 16:34 | 近況