<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
次へ
先日投稿しましたが、新しいブログに移転する事にしました。

今、移転先で準備中です。

このブログは想い出として残しておこうと思います。

あまり更新しないにも拘わらず、寄ってくださった方々、ありがとうございました。
c0051010_062157.jpg

[PR]
by gauss999 | 2011-05-18 00:07 | ひとり言
Uni1
今日は大学の日・・・

職場で実践をしながらManagementの方法を学ぶフルタイムのコース。

ちゃんとAus全土で認識される学位も取得できます(卒業できれば・・・)。

今日は10時から4時半までの授業。
1時15分から30分の昼食、そして午前・午後10分の休憩以外は授業。

最後は頭の中飽和状態で英語が入ってこない・・・やっぱり日本人だ・・・

こちらの思いと関係なく人の意見を聞いてくるので・・・集中して自分の意見を言わないといけない。
随分慣れたのだけど、それでもやはりそういう教育は受けていないので・・・ねぇ?
[PR]
by gauss999 | 2011-05-06 22:05 | 近況
Uni
Ausは、何歳になっても大学に行けるようになっている。

もちろん日本もそうなんだろうけど、なかなかそういう人もいないと思う。
基本的な文化の違いなのかもしれないが・・・・

実は3月から仕事をしながらフルタイムの学生をする事になった。
Managementを学ぶ。

まさかこの歳になって大学に行くとは思ってもみなかった。

そう、大学に行くと言う事は・・・・試験もあるという事で・・・
こちらの大学は、論文形式が多く・・・と言うよりも、そればかり。

明日は、大学に出向く日なのだ。
[PR]
by gauss999 | 2011-05-05 19:43 | 近況
Business Trip
この仕事をするようになって、前の研究職よりも他国への出張をする機会が増えたような気がする。

イギリス、オランダ、日本・・・・(たったこれだけかぁ?)
そう言えばイギリスに行った時、ルクセンブルクとスイスにも行った。

来年は・・・・フランス。
カメラを持って行かないと・・・そんな時間あるかどうか分からないし(だって仕事だから)、英語話せるにの分からない振りする国と聞いているし・・・・

大好きなミレーの絵を見に美術館に行きたいですねぇ。

まぁ、オランダに行った時よりもフランス語を聞いて見当つける事ぐらい出来そうな・・・・
[PR]
by gauss999 | 2011-05-01 17:40 | 盲導犬の仕事