仕事
ここ暫く日本の事を考えてなかなか投稿できませんでした。

日本で大変な方々がいるのに、同じ日本人で海外に住んでいて何事もなく暮らしていられるのが申し訳ない、そんな気がして更新できませんでした。

15週で仕上げないといけない犬たちが、もう既に12週に入っています。
今の時点でも多分卒業させられるのでしょうが・・・・犬の訓練の状況と犬の持つ資質は別物で・・・今もつ犬の一番気になる点は、他の犬に対して反応するという事です。

おそらく他の国の基準からすると気になるほどではないように思うのですが、当協会の基準はかなり高く設けているので・・・・

犬の合否を決定する権限を持つ自分としては、ちょっと頭の痛いところです。

今年度の犬の頭数を確保しないといけないプレッシャーもあり、判断が鈍りかけています。

職場の雰囲気は相変わらず、で良く鬱病にならないなぁ・・・ともう一人のTeamLeaderと話をしています。

自分を取り巻く色々な環境要素が複雑になりつつあります。

エキサイトの無料の容量もそろそろ限度に近づいてきましたし、新しくブログを移転しようとも考えています。
もちろん題も変えて・・・その時は来ていただいていた方々にはそちらからまたお邪魔させていただいてご連絡とさせていただきます。

また詳しく決まったら・・・ですけど、まだどうなるか分かりません。
[PR]
# by gauss999 | 2011-04-26 17:48 | 近況
ひっさしぶり~
Ausは2月が新学期の始まる時期。

新も今日から新しい学校。家の前までスクールバスが来てくれる・・・でも車なら15分なのにバスだと1時間半も乗ってないといけない。

学校がある地区の隣なんだけど、地区内だと一番最後に迎えに来てくれるのに、隣は一番最初に拾われ・・・遠くへと向かってまた戻ってくる。

と言うことで5歳に1時間半はかわいそうなので(親が早起きをしないといけないから???)車で毎日送ることにした。

あ、今回は新の話じゃなく・・・・

すっごい久しぶりに犬の訓練をすることになった。
ただ・・・普通の訓練期間よりも5週間早く仕上げないといけない・・・緊急事態でのスクランブル出動!!

また犬の写真をアップしていきます。

c0051010_22404346.jpg

写真と訓練犬は関係ありません・・・(仲間のペットです)
[PR]
# by gauss999 | 2011-02-04 22:41 | 盲導犬の仕事